ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2020年08月04日

久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22

なんというか
前回のアレで懲りなかったのか
またしても大黒である( ´_ゝ`)

人と竿の数に気圧され
それでも気合い入れた挙句の果てがイワシ1匹という


ぶっちゃけ心の骨折は完治していない
誰かが行くなら行こうかな?的な感じの所でまた行こうという予定になってしまった
・・・とりあえず準備するものはイスと枕が最優先だな( ´_ゝ`)



思っていたのに
なんだかいつも通りの荷物になってしまった(・・;
まぁ、やるからには釣りたいよねって


最近、40近いサバが釣れているようなのでそこに期待
アジも期待が持てそうな状況
ってことで荷物が増えるのは仕方がないことなんです


あとは適当にタコでも狙おうかなと
タックルについてはカルコンをオーバーホールに出しているので久しぶりにスピニングタックル
07ルビアスが妥当かなと…


同行者がいるので車を出してもらって前日に到着
車列は5番目


当日、何故かゲートの開門が遅く5時頃だった
まぁ、早すぎて整理券待ちの為に30分も立つ必要が無くなったから良いんだけどね…
整理券も5番
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22



先端は同行者も揃って却下
人多すぎて萎えるレベル
内側中央に陣をとる
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22


やはり先端は混み気味
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22


潮は濁り夏色
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22

前回より期待出来るかも?


潮が良かったのか開始30分位で同行者に良型アジがヒット

群れが小さいのか入れパクではないけども定期的にアタリがあり釣れているようだ


何故か同行者ばかりに釣られていたがようやく自分にもアジがヒット(≧▽≦)
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22


この日のタナは底過ぎてオモリが底切るかトントン
それでもほとんどが下側のハリに掛かる


時折、豆アジが
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22

泳がせにちょうど良いサイズだな
泳がせてみるか…
仕掛けは中通しオモリにハリス1mといった直線的でシンプルなもの


3mほど沈め際近くを狙ってみる
回遊してきたシーバスが釣れるかもという狙いだ


アジのアタリを待ちつつ泳がせ
しばらく放置していると
なんかコンコンと元気に竿先が叩かれている
特に気にもせず竿を手に取ると

フリーにしたドラグから一気にラインが走り出す❗❗❗


あれ?掛かってた?それともタイミングよく食っただけ?

よく分からんけど何かが食ったのは事実


正体は
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22

50くらいのシーバス

久しぶりにシーバス釣ったけど
ぶっちゃけアカハタの20cmクラスの引き(ー'`ー;)
やっぱアカハタとシーバスでは引きの力強さが違うよね




朝から曇ってはいたが
横浜市街地の方が霞んできたので雨雲レーダーを見ると

久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22

おおぅ(;´Д`)


今は降っていないが横に移動して
土砂降りなりそうだ


上手く避けてくれるか弱まってくれるかと淡い希望を抱いてると



ざばーーーーーーーー

土砂降りでした❗❗❗

久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22

予報2mmだったのに
10倍じゃねーか


これはイカンぜよヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!


レインコートを着ていない人も多かったけど、着ている人でも流石に撤退or避難
まぁ、普通はそうでしょ…


・・・でもね~
釣れるのよ(。-∀-) =3

既に手遅れな頭の我々
豪雨でも関係なく回ってくるアジ
構わず竿を出す
釣れる時に釣らないとね

あ、雷ゴロリ来たら即撤退ね
スタンガンはマジ勘弁(;´Д`)


あまりにも勢いよく降るものだからイスは速攻で溜池となり排水しても直ぐに貯水完了
うっかりしていると上がった水位がレインコートの腰から浸水してくるレベル(;´Д`)


昼過ぎになると雨も止み晴れ間が
それと共に良型アジの姿も消え、変わりに豆アジとイワシが回遊し始める


このイワシを追ってデカサバが回ってくることを期待してるんだけど・・・うまくいかないもんだよね(´・ω・`)


唯一、ハリに掛かったのは20cmくらいのサバ


わざわざ『ハリに掛かった』と言ったのも
もう1匹サバは釣ってるのよ

実はタコを狙っている最中、スーっと横からウキが流れてきたのだ

???
誰の仕掛けかは分からないまま
ちょうど投げたラインに回避できず引っ掛かってしまった

誰かが放置しっぱなしにした仕掛けが流されて引っ掛かってしまったのかと思ったら今度は戻っていく


おいおい…
引っかかってんだからどんどん回収すんなよ(¯―¯٥)

そう思って周囲を見るが誰も竿を手にしていない…?


一応こっちも巻いていくと
どうやらその仕掛けには魚が付いている模様
とりあえず寄せてくると
なんとサバに道糸を切られた迷子の仕掛けだったのだ( ゚д゚)!!

・・・どなたか分かりませぬがありがたく頂きますm(_ _)m


タコを狙い続けていると

グニッとゲット
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22

300g位かな

それと100g位を追加して16時終了


大雨は嫌だったけど今回はちょうどイイ感じに釣れたからヨシということで( -`ω-)b

そして久しぶりにアジ食べたけどやっぱり美味しいわ〜(ノ´∀`*)


〜タックル〜
【サビキ】
ロッド:シマノ・ボーダレス 370HH-TK

リール:シマノ・16BB-X デスピナC3000TYPE-G
(スプールはエクスセンスLB SS C3000HGM)


ライン:シマノ ピットブル8 0.8号

オモリ:15号

【タコ&泳がせ】
ロッド:ジャクソン クロノタイド CRNT-932M

リール:ダイワ・07ルビアス2500

ライン:シマノ・ピットブル8 2号

リーダー:フロロ8号

エギ:格安イカ用エギ(グリーンゴールド)

泳がせ仕掛け
オモリ:15号
ハリ:鰯ヒラメ15号
ハリス:フロロ5号1m


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(大黒)の記事画像
一方、初大黒は…1/17
寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29
通しで粘る大黒11/24
8〜9月のまとめ
3連続を期待して…大黒5/25
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
同じカテゴリー(大黒)の記事
 一方、初大黒は…1/17 (2022-02-06 22:20)
 寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29 (2021-12-31 23:56)
 通しで粘る大黒11/24 (2021-12-30 22:41)
 8〜9月のまとめ (2021-11-19 21:56)
 3連続を期待して…大黒5/25 (2021-06-05 22:29)
 久しぶりのタコ釣査 大黒5/11 (2021-05-20 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに魚が釣れた…大黒7/22
    コメント(0)