むぅ❗そうきたか
しかし騙されんぞ
どうせマメアジオンリーなんだろ( ˘• ₃ • )
福浦行きは揺らがなかった
いつも通り高速で向かいます
今回は大師を通り生麦JCTから大黒経由のルートで行こうと走っていると
大黒PA封鎖
へ~(・_・ )
と何気なく見て
まぁPAは寄らないからいいかなぁ、なんて思っていたが
まさかの
生麦JCT通行止め
大黒へは行けないらしい(゚Д゚;)
え?どうするん?
昭和島JCTや大師JCTは下りでの湾岸線接続はない
一回降りて下道通ってまた高速なのかと絶望ルートがよぎる
しかし
ふと以前ルートを調べていたら横浜みなとみらい経由のルートがあったことを思いだした❗❗❗
そうか
そのルートもあるのか
特に使わない線は分からんね
ただ心配なのはジャンクションが2ヶ所あり間違えて別方向へ行ってしまわないかだ((( ;゚Д゚)))
幸い親切な標識で間違えることなく幸浦へ辿り着くことができた
いや親切なら迂回ルートも表示して欲しかったぞ( ˘• ₃ • )
それに今回が大黒行きじゃなくて本当に良かった
3時半頃に福浦岸壁
外気温21.2℃
寒くも暑くなく丁度いい気温です
いつものポイントへ到着すると
人多っΣ(O_O;)
平日ですよ?
3連休明けでいつも通り空いてると思っていたのに
まさかの2倍以上の人
隙間へ入れさせていただき開始
左の人は電気ウキ
右の人はルアー
大潮なのでぶっ飛びを予想し速すぎたらルアーにしよう
しかし心配していた潮の流れは丁度いい感じで風も弱い
予定通り電気ウキの仕掛けをセッティング
今回、電気ウキは5号のミサイルから8号イプシロンにチェンジ
というのも
波がある時ってウキが沈んでしまってアタリなのかが分からないんですよね
なので浮力に余裕がある8号にしてみました
エサはこないだ用意したけどサビキやるんで冷凍庫へ封印したサンマの切り身
タナは2ヒロ半とり
1投目
・
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・
もうそろ回収しようかとするとウキが怪しい動きをしたあとジワァ~と沈む
いきなりアタリが❗❗❗
と期待したものの全然ウキが入り込まず流すのも限界になり回収
エサはキレイサッパリ無くなっていた
4時半頃からアタリが集中し始めるし
意外と近く50mあるかどうか
アタリあるけど食い込まなかったり
アタリが止まったと思ったらエサが無くなっていたり
アタリは短時間6、7回ありました
これが電気ウキタチウオの難しさなのさ( ´,_ゝ`)
なんとか掛けたいと四苦八苦
近くを太刀魚ゲッターで通すがノーバイト
色んなレンジをただ巻きやリフトフォールさせたりしたんだけど・・・わけわかめ
そうこうしている内に明け始めルアーへ完全移行
右隣の人が掛けるのを見て気合いup⤴️
ワインドは今回もノーバイト
疲れるから無理して使うことないな(ー'`ー;)
安定のパワーブレード
フリーフォールのカウント10でスローにリフトフォールさせると
連続でバイトが❗❗❗
でもなかなか乗らん❗❗❗
フックが鈍ってる?
フッキングが遅い?
なんとしても掛けてやるぞo(`^´*)
・
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・
ヨッシャー
やっとこさタチウオGET
それからはヒット率上昇
単純に明るくなったからですかね?
ジグパラでもヒットし
イワシを吐き出す
丁度ジグパラと同サイズ
明けてから左隣に入ったおっちゃんが釣ったタチウオと25くらいのアジを貰った
7時近くになるとバイトが減り
だいぶ間を空いて1本追加
おっちゃん…まだ生きてるから指危ないよ(^^;
ボトムのスローリフトフォールでした
バイトが無くなったのでバケツのタチウオをクーラーボックスへ
血で濁った海水をザバーと捨てる
捨てた海水の中には・・・アジがいた
やっちまったぁ/(^o^)\
しばらく際を漂っていたのでなんとか引っ掛けられないかやってみたけど波に揉まれて底の方へ(つ﹏