ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2023年03月02日

伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

最近、昼ごはんの時にユーチューブ見ていて
ふと思った…( °д°)ハッ!


久しぶりにアオリイカ釣ってみたいなと‼


時期的に少し早いような気もするが実際に経験しないと分からない


最初は下田でやろうと思っていたので




フリーゲームXT S70ML

峠道とかロッドケース背負ってたら邪魔だもん
と自分へ言い聞かせました


フリーゲームXTとダイワのモバイルパックなどその他、色々なコンパクトロッドを調べて仕舞寸法が魅力的でした


仕舞寸法は47㎝
これならサイドバックにギリギリ入る長さ
・・・ん?立ちゴケしたらアウトだぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
トップケースに入るかなぁ…


ただ
フリーゲームXTは長距離バイク用に購入したロッドであり伊豆大島は普通のロッドでも問題ないので



セフィアXR S86Mヾ(*・ω・)ノ゜
買っちゃった

手にした印象は
軽っ
ガイド細っ
新しいロッドって最近は磯竿しか買ってなかったからビックリだわ
やはり最新のロッドは違うね〜
・・・と自分へ言い聞かせました



リールは15ルビアスがあるしダブルハンドルも持っている
なので問題なし



伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

セフィアXR C3000SDH


買っちゃった(*ノω・*)テヘ
やっぱり商品説明って読んじゃイケないよね〜



ということでタックルの準備も完了
あ、タックル入れるバックパックも新調したいなと



アブのシステムバックパック

そしてエギもいくつか追加‼
そういえば現在はアオリーQエースは廃盤なのね
パタパタQも廃盤ぽいし


自分のエギケースみたらパタパタQが入っていたので併売時期だったのかも
ただ、あのパタパタフィンは長期保管していると変形したり溶けたりするのであんまりなぁ

で、やはりそういうのが不人気だったのか現在はパタパタフィンはラインナップされてないみたい




ここまで色々買ったけど
とりあえずアオリイカ釣りたいだけで9万位掛かっていることが判明
・・・やば( *´艸`)


さて
伊豆大島に行くため仕事も頑張って前倒しで終わらせたので速攻帰宅し時間に余裕がありました
夜ごはん食べてすぐに出発


出航案内を見ると

伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

ではなく


伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

大島行きは『さるびあ丸』じゃなく『橘丸』
まだ、新さるびあ丸は1回しか乗ったことがなかったので楽しみだったんだけどね…


まぁそれでも船旅は楽しい(釣り船は除く)
今回は一人旅
伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28
貸し切りです♪


6時に岡田港に到着

伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

ランガンしながら移動していくが反応なし


そして
3時間後…悲劇が訪れる


キャストと同時にバキッと折れる音が‼


ええぇ⁉ティップ折った⁉
いや、でもフルキャストでもないのに?


先を見ると・・・あれ?折れてない?



じゃあ何処がと思った瞬間に握っているロッドの角度がおかしいことに気づく


伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28





ほーたーるのーひーかぁりー
釣り終了のお知らせにございます♪

いやいやいやいや
理解出来ない
なんでティップじゃなく太いバットが折れるのさ?


伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

真っ二つよ
でメーカーに送る写真撮ってたら強風にリールがバットごと飛ばされ傷だらけ
伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28



笛がほしい…(# °Д°)


スペアロッドもなく片付けているとロッドケースに何かが入っている感触が‼

まさか出し忘れてたクロノタイドかと思ってGJ自分❕と


伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

タモの柄っていう
なんか重いなーとは思っていたんだ
・・・叫んでいいですかね?ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!


テーピングで応急処置しようかと思ったけど心が粉砕骨折


そして10時から延々と待合室に引きこもり

伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28

お迎えがきたので帰ります
・・・何しにきたんだろ?(。-∀-) =3


前のラフィーネも開梱時にトップガイドが抜けてたし
シマノの技術というか品質管理が落ちてるのか?
なんか不安だなぁ…


とりあえずロッドは品質検査に提出しました
傷付いたスプールのほうは・・・
ステラと入れ替えておくれ…





〜タックル〜
ロッド:セフィアXR S86M 3ピース仕様

リール:セフィアXR C3000SDH

ライン:ピットブルG5 0.8号

リーダー:シーガーグランドマックスFX2号

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
右手首取れそう大黒シリヤケ釣査(あと電気ウキ)
【前半戦】大黒にてイカ釣査
執念の東扇島
3回目のシリヤケ&最悪の港湾シーバスは
本牧 最終カレイ戦
今年初本牧は・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 右手首取れそう大黒シリヤケ釣査(あと電気ウキ) (2018-05-21 01:39)
 【前半戦】大黒にてイカ釣査 (2017-05-19 00:35)
 執念の東扇島 (2017-05-07 12:11)
 3回目のシリヤケ&最悪の港湾シーバスは (2017-05-05 00:31)
 本牧 最終カレイ戦 (2017-04-25 12:44)
 今年初本牧は・・・ (2017-04-06 15:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28
    コメント(0)