ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2016年10月13日

保険は大事

さーて前回の雪辱戦と行きましょうか(・ω・)ノ

場所はまた福浦岸壁


今度は電気ウキではなく
キビナゴを使った「シマノ・太刀魚ゲッターツイン噛む」と「ヤマシタ・猛光太刀魚テンヤ」をメイン使って狙いたいと思います(・ω・´)ゞ

で、明けたらエギでイカ釣れないかなぁ~的な保険に加入しました


あぁ因みに今回は忘れ物、無くし物はないのでそういう展開はなしで

それと
今回V125のアクセルグリップにスロットルアシストをつけてみました
簡単にはまると思ったらグリップヒーター付きなのでなかなかはまらん(´д`|||)

こんな細いの入るかよ!!
チャリンコ用じゃねえの!?と思ったがチャリには使わんか


何とか装着
アクセルを開ける力が握らなくてもかかるので高速のように一定速で走る場所では楽かも



少しは楽かも感を感じながら到着

先ずは太刀魚ゲッターから

そしたらフォール着底寸前
速攻で食ってきた!!
意外とイイ引き!!!
バレた!!!!
最悪だ

せっかくのチャンスをものに出来ずノーバイト状態
遠投の電気ウキはポツポツ上げてるしアタリも出てるから近くに居ないのかね

飛距離を出すために猛光太刀魚を使ったけど
ダメだ
すぐずれて使えん(-_-;)


明るくなったのでエギでもやろう
テトラが実績高いらしいけどメンドイからこの場所でいいや
タモは重いので持ってきてません
ロッドはエメラルダス持ってきたけどメンドイからラブラックスでいいや

ってことでリーダー5号のままでエギング
足場高いからフォールメンドイな・・・ナスでいいや

かなりテキトー( ´∀`)

でも釣れた~


って
なんだよこいつか

保険は大事

300g


そしてすぐに次が
保険は大事

500g
初スミイカ\(^^)/

またまたスミイカ
保険は大事

けどちっこい・・・
軟体系には好かれているようです(*´∀`)

全部足元寄りでのヒット
スミイカは何かクイクイーーーと来てたのでわかりましたがコウイカ類ではアタリがわかるのはレアな気がします
アタリが分かったのは確かこれで2回目
しかも両方足元

3杯釣った後は全く反応なし
下げ止まり前の時合いだったのかも?

まぁいいや
保険かけおいて正解
コウイカ制覇は残りモンゴウだ

もう眠いから撤収~(εωε)zzzz




ロッド:ラブラックス90ML

リール:15ルビアス3012
ライン:SWセンサーSi SP 1号
リーダー:スーパーL EX5号
エギ:アオリーQ(ノーマル)3号マーブルオレンジ+3号ナス
スナップは上下連結し、上は強度があるもの
下は一番弱いやつをつけオモリが根がかったときオモリのみが外れる捨てオモリ式
保険は大事



このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28
右手首取れそう大黒シリヤケ釣査(あと電気ウキ)
【前半戦】大黒にてイカ釣査
執念の東扇島
3回目のシリヤケ&最悪の港湾シーバスは
本牧 最終カレイ戦
同じカテゴリー(エギング)の記事
 伊豆大島エギング釣査(´・ω・`) 2/28 (2023-03-02 23:22)
 右手首取れそう大黒シリヤケ釣査(あと電気ウキ) (2018-05-21 01:39)
 【前半戦】大黒にてイカ釣査 (2017-05-19 00:35)
 執念の東扇島 (2017-05-07 12:11)
 3回目のシリヤケ&最悪の港湾シーバスは (2017-05-05 00:31)
 本牧 最終カレイ戦 (2017-04-25 12:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保険は大事
    コメント(0)