ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2020年11月15日

久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25

横根行きました
開始1時間で悟りました
・・・あ、今日は終わったなと


そんな釣行でした(─∀─)ゞ



と、終わらせてもいいんだけど一応適当に書いておこう_φ(・_・




今回はイシダイ&シマアジ狙い
ついでにルアーとライトイシダイでもと、途中でエサのサザエとイワシの板を購入
久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25


サザエは1kg買う予定だったがまぁなんとなくって感じで2kg


そして
いつもの喜一丸が横根へは行かないと言うのでひがし丸です
久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25


で、
横根に着いたら喜一丸が現れるっていう(´・∀・)アレ〜?



希望の本場はウネリで付けられないらしく裏1はいつも通りちゃっかり1番乗りの三振○


仕方がなく裏2へ
久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25


この時点で意気消沈(´・ω・`)
軽くルアー投げてチェックするが無反応


ライト石鯛でサザエを付けて探ると・・・


根がかり外れと同時にヒット


久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25

メイチダイ


イシガキダイの40㎝くらいが掛かれば面白いんだけどどうも反応が悪い


しかも潮が上りでガンガンに効いてきた
20号のオモリではあっという間に流されてヤル気ダウン


寝てようかとも思ったがラインだけ通して放置していた石鯛竿にイワシを付けて垂らしてみる
たんまりイワシが残っているから使わないとね…


ちなみに朝から撒いているがシマアジの姿は見えない
アカハタとか他の美味しい魚でも良いんだけど時折浮いてくる赤い魚はオジサンだろう(・д・)チッ


途中で足元に寄ってきたシイラがヒットしたもののダッシュで走ってバラし


最後の方はエサ取りさえ見えなくなる始末(;´Д`)


裏1ならともかく2から移動するのがメンドくさくなってきて蛍の光が脳内で流れてきた


タックルを片付け余ったイワシをただ撒く
久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25

すると…

ん?

んん?

んんん⁉


サラシで見えにくいけど時折下の方に大きな魚が…?


あ、あれは

シマアジやんけー( ゚д゚)
どーして全部片付け終わってから出てくるかなぁ⁉

もしかして
この時間なら釣られる可能性が低いことを理解しているのか?

そのくらいの終わりのタイミングだった
ドカ撒きし餌付けして終了


なんか全てがダメな日だったなぁ
イシダイなんかライトでしかやらなかったし4個しか使わなかった


横根はしばらくいいやʅ(´-ω-`)ʃ


〜タックル〜
【石鯛】
ロッド:リアルパワー石鯛 540置竿

リール:09スピードマスター石鯛4000T

ライン:ADMIX 20号

オモリ:中通し30号

ハリス:ディテール大物ハリス10号

ハリ:超青物15号

【ルアー&ライトイシダイ】
ロッド:アブ・ソルティースタイルショアジギング STJC-1002MH-KR

リール:カルカッタコンクエスト301  アベイルパワーハンドルT4S110

ライン:タナトル8 3号

リーダー:大物ハリス10号

ハリス:ブラックストリーム6号

ハリ:超青物12号

ライトイシダイは胴付き仕掛け

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(伊豆)の記事画像
初仁科の沖磯2/15
リベンジなるか!? 伊豆根島2/1
初釣りは伊豆 1/11
久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15
横根でシマアジ狙い
2/2横根のウキフカセ
同じカテゴリー(伊豆)の記事
 初仁科の沖磯2/15 (2022-03-08 13:54)
 リベンジなるか!? 伊豆根島2/1 (2022-02-18 22:37)
 初釣りは伊豆 1/11 (2022-02-04 21:27)
 久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15 (2021-12-31 22:23)
 横根でシマアジ狙い (2020-07-02 15:16)
 2/2横根のウキフカセ (2020-02-16 00:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25
    コメント(0)