ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2021年12月31日

久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15

前回、伊豆半島でウキフカセやったのって…いつだったかな?という位に行った記憶がない(´・ω・`)ゞウーン
確認してみると…1年半ぶり


今回はそんなウキフカセ釣査になります( ̄^ ̄)ゞ


ただ…まぁ…いつものことだけど
久しぶりのパターンは道具が一家離散しておるので家宅捜索の始まり始まり〜


ちなみにロッドケースはベランダで放置しておりファスナーの一部が固着( ̄ロ ̄lll)
バッカンはベランダで育てていた野菜のごみ箱となっており日が当たる面の赤がピンクに・・・
洗ったら直ぐに仕舞いましょう


あ、小さいバッカンはパプリカの支柱代わりになっているのでそのままにしておこうか( ´_ゝ`)


事前にコマセを作るため風呂場でマゼマゼ
オキアミ2枚にパン粉1袋、爆寄せグレ1袋
あとはいつの残りか忘れた使いかけのイワシパワーグレ

久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15

オキアミはいつの間にか100円値上がりし
アミエビみたいに知らん魚が入っているなんて前には無かったよなぁ…


さーて
これで準備は整った
忘れ物はないハズ

久しぶりのウキフカセはどうなることやら



で、今回は須崎の赤根
久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15


初めての場所なので
足元周辺を狙っていき
久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15


・・・無反応

まぁ
なんとか30くらいの
久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15


あとは

久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15

カワハギ


久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15

ブダイ


とりあえずオカズはGET
ただ、なんかね向かい風とコマセの調整が不十分なのかコマセがバラけてね
自分に飛んで来るのよ(#^ω^)



向かい風といっても爆風じゃないからまだマシ


久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15
波穏やかだけど、おそらく西側はどんぶらこ


とりあえず
このままじゃダメな気がする
場所移動するも
久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15

コッパばかり…
と思いきや
スッと入っていき強烈な引きが❗❗❗

こ、これは・・・ヤツだな
なすすべもなく根に走られてプッツン(;´Д`)



残り時間もコッパばかりで
終了


うん、仕方ないよねー
ブランクがね〜
ってことにしとこうか


ちなみに翌日
柄杓を振り続けた左手首は・・・痛くて全く力が入らん(;^ω^)

〜タックル〜
ロッド:シマノ・19ラフィーネ 1.7-530

リール:シマノ・16BB-X デスピナC3000TYPE-G

ライン:サンライン・磯スペシャル ファインフロートⅡ 3号

ハリス:トルネード松田スペシャル ブラックストリーム 2号

ウキ:17GTR L 0シブ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(伊豆)の記事画像
初仁科の沖磯2/15
リベンジなるか!? 伊豆根島2/1
初釣りは伊豆 1/11
久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25
横根でシマアジ狙い
2/2横根のウキフカセ
同じカテゴリー(伊豆)の記事
 初仁科の沖磯2/15 (2022-03-08 13:54)
 リベンジなるか!? 伊豆根島2/1 (2022-02-18 22:37)
 初釣りは伊豆 1/11 (2022-02-04 21:27)
 久しぶりにイワシ垂らしに行ったのに…横根 10/25 (2020-11-15 21:59)
 横根でシマアジ狙い (2020-07-02 15:16)
 2/2横根のウキフカセ (2020-02-16 00:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの伊豆ウキフカセ 12/15
    コメント(0)