ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2018年04月03日

起きなかったので

休みの日は起きたら川崎方面へクロダイ釣査へ行こうと思う


まぁ起きないけどな( ´ _ゝ` )


予想通り8時頃起床
この時間から行っても道路混んでるし水位も低いしでヤル気ゼロ

ということで先日、購入した二代目水中カメラのテストをしに若洲へ❗❗❗



到着するとバイク置き場にこんなお知らせが
起きなかったので
起きなかったので



JOGとかNSRでウイリーとかやっちゃダメダメってことね( *´艸`)


堤防は人が多し
え?なんで?と思ったが
あぁ、そうか春休みか((。-∀-)


ではキャンプ場前から見て見ましょうかね
このカメラ最大の特徴であるWi-Fiでスマホとリンクさせる


そしていざ入水



Wi-Fi...ブツン
「接続がきれました」
・・・え?



んん?おっかしいなエラーか?
もう一度接続しなおして入水



ポチャン...ブツン
ちょっと待て(# ゜Д゜)イラリ


何度やっても同じ結果だ
Wi-Fiの電波が遮られるのか着水と同時に切れてしまうようだ
防水ケースに入れてあるから?不良品?
よく分からないが・・・ゴミの予感プンプン


しょうがないのでWi-Fiは諦め通常の録画で水中へ







岸壁はびっしりとムーミンのにょろにょろが生えてます
これはキモい(|||´Д`)
漂っているゴミ?泥?は着底の拍子に舞い上がったものかと

え~魚は・・・居ませんねぇ┐(´д`)┌


次に堤防入り口付近へ



この日は夏の海のような茶色でしたが表層だけだったようでその下は普通の色
で、やっぱり魚はいないと

その後の中央付近も




安心して下さい何も居ませんねヽ(・∀・)ノ

水温上がってきてるんだから何か映っていて欲しかったなぁ(´・ω・`)
ちなみに
堤防を歩いて釣れていた魚は
ギンポ
マハゼ(ガリガリではないかな)
ダボハゼ
シーバス20~40くらい?


サビキでの釣果はなさげ
バケツにも痕跡もないので釣れていないんでしょうね(;・∀・)


こうして魚がいないことを確認して若洲を去り釣具屋巡りに行くのであった⊂( ・ω・)⊃ブーン



さて、二代目水中カメラのデビュー戦を終えて分かったことは

・水中ではWi-Fiが使えないのでリアルタイムで見られない←そもそもの購入目的

・画質は初代の方が上

・日付時刻が表示される(初代は時刻設定不可)
→バッテリーを外すと日付がリセットされるが一度Wi-Fiに接続すれば自動的に日付設定がされる

・モニターにて電池残量が分かる

・陸上であればWi-Fi接続で動画を確認できる・・・が、通信が遅すぎてスムーズには見られない

・一応4KだがPCは4Kではないので無意味
→4つのカスってことか⁉️

こんな感じ


ということでWi-Fi使えないなら初代の方が良いんじゃないかという結論に(´д`|||)

ちゃんとしたカメラならリアルタイムで見られるんだろうか?
と思ったが改善策?になりそうな案が出てきたので部品を揃え次第テスト予定(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ

タグ :水中映像

このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(水中映像)の記事画像
爆風の中の東扇島先端でダイブtoブルー
7.25の大黒内側水中映像
雨しか気にしてなかったなぁ
二代目水中カメラアップデート
シマシマを探してダイブtoブルー
2代目水中カメラ誕生
同じカテゴリー(水中映像)の記事
 爆風の中の東扇島先端でダイブtoブルー (2018-08-31 17:38)
 7.25の大黒内側水中映像 (2018-07-29 12:00)
 2018.7大黒内側手前のダイブtoブルー (2018-07-18 00:07)
 本牧沖桟橋のダイブtoブルー(グリーン) (2018-07-09 23:51)
 雨しか気にしてなかったなぁ (2018-06-28 02:03)
 二代目水中カメラアップデート (2018-04-30 11:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
起きなかったので
    コメント(0)