ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2019年06月16日

湾奥オクトパッシング釣査part2

ナイトで1杯釣れたけど
なんかなぁ~という感じ
デイなら良いはず…


これは行くしかない‼️ぱーと2(σ゚∀゚σ)


別に早くなくても良いやと8時頃到着
丁度干潮辺りだ



テトラに引っ掛からないよう今度のロッドはラテオの100MH


前回の場所とは立ち位置を変えて底を探る
なんかコッチの方が変化が多いな…


でも反応が全くない


やっときたと思ったら途中でバラシ

更に姿まで見たのにテトラにエギが引っ掛かってバラシ
回収コースを見誤るとこうなる(´д`|||)


そして無反応の時間が続く
もう釣れないと・・・眠い(。-ω-)zzz. . . 


ここはダメなんだろうか?
周りでは2~3杯釣れてるのが見えたけど数が少ないのか好調とはいえない感じ
・・・帰りたくなってきた…ゼロだけど帰ろうか?


ってこのままじゃイカン‼️
アピールを高めるためにタコやんにチェンジ‼️


エギ?本体にはオモリが付いていないので少し浮いてユラユラアクションが効くらしい


ボトムを意識しながらズッズッと引いていく
引き幅は30cmくらいかな?

で、重くなったらチャンス‼️


細かくシェイクして外れる様なら岩とかに軽く引っ掛かっていたということ
それでも重く様なら更に期待度up⤴️


少し強めに変えていき、この時やっぱり岩だったというパターンもよくありガックリくるけど
外れないようであれば期待度MAX❗❗❗


最後にボトムから剥がすようにアワセ❗❗❗



テトラに引っ掛からないようコースを見て抜き上げてフィニッシュ‼️



湾奥オクトパッシング釣査part2

比較的良いサイズもいてアワセた瞬間
お⁉️ってなります
ロリタコならまだしもサイズが良くなると普通のシーバスロッドじゃ厳しいんじゃないかな


時合いなのかそこから

湾奥オクトパッシング釣査part2

湾奥オクトパッシング釣査part2

湾奥オクトパッシング釣査part2



トータル8杯‼️
湾奥オクトパッシング釣査part2

4時間やってお昼に終了~




なんかタコレベルがupしたような気がして夜にkingと一緒に舞い戻ってきた(  ̄▽ ̄)


朝と同じく干潮
徐々に潮が動きだすが全然反応がない

全然ダメじゃんってことで3時間で1バラシして終了
kingが3杯捕っているので皆無ではないケド

・・・やっぱりデイだな(ノ;_ _)ノ =3


ただ 千葉市の方で青潮が発生してしまったようで浦安も青潮らしいとかなんとか
今後どうなることやら・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村


~タックル~
ロッド:ダイワ・ラテオ100MH・Q

リール:ダイワ・15ルビアス3012 

ライン:シマノ・タナトル8 1.5号

リーダー:ダイワ・船ハリス 8号

エギ:タコエギ3.5号→デュエル・タコやん3号
ホゴオモリ8号プラス



このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(東京湾奥)の記事画像
湾奥ナイト&デイ10/18・19
”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1
ウナギを釣ろうってことで
今度こそカレイを…と若洲リベンジ3/17
戻りカレイを期待して若洲へ〜2020年〜
湾奥運河のハゼ釣査2019~その3~
同じカテゴリー(東京湾奥)の記事
 湾奥ナイト&デイ10/18・19 (2020-10-28 10:37)
 ”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1 (2020-09-14 23:14)
 ウナギを釣ろうってことで (2020-06-17 22:26)
 今度こそカレイを…と若洲リベンジ3/17 (2020-03-28 00:38)
 戻りカレイを期待して若洲へ〜2020年〜 (2020-03-17 08:33)
 湾奥運河のハゼ釣査2019~その3~ (2019-08-18 01:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥オクトパッシング釣査part2
    コメント(0)