ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2019年06月21日

湾奥オクトパッシング釣査part3

さて今週もタコ狩りへ
浦安方面より横浜方面の方が調子よさそうな感じなので本牧辺りへ行こうなぁ
1日全体で400杯ってどんな釣れかただしʅ(´-ω-`)ʃ

あ~でも帰るの楽だし・・・やっぱし浦安側だな(。-∀-)


ってことで
いつも通りのポイントへGo


ポツポツとタコ狙いの人が居る


しかし状況は好調とは言えなさそう( ̄~ ̄;)


とりあえず始めるがアノ重みが来ない


あれ~?やっぱりダメなのかな
でも先週も開始早々はダメだったし


今使っているのはタコやん3号
付属のオモリは6号だ
もうチョイ飛距離伸ばしたいなあ
うん8号に変えよう


・・・あ
しまったダブルサルカン忘れた・・・
即席でリーダー用に持ってきた8号のラインでヨリを作り付属のシンカーより浮く様に長さをとる

湾奥オクトパッシング釣査part3

これでアピール度up❗❗❗

・・・か、どうか分からんけど自己満ですねハイ


浮く効果があったというより6号から8号に変わったことで飛距離が伸びたのが要因だと思うけど


着底してすぐにズッと重みが❗❗❗


シェイクし、しっかり抱かせてフッキング・・・ヨシッ乗った~



しかし
寄せる途中でまさかのバラシΣ(>Д<)

あれは岩だ…きっとそうに違いない( ´_ `).ο〇


気をとりなおして次も同じ飛距離
しかし、少し逸れて着水してしまった


そのまま誘うと
・・・あ、重くなった


シェイクしてフッキング

うぇ⁉️
メッチャ重いぞ❗❗❗❗❗
ラテオがぶち曲がる
リールの負担が半端なくゴリ巻きが出来ない
こういう時ってベイトリールの方が有利だな~と思うよね


ポンピングで寄せテトラを避け抜き上げる



が、勢い足らず足元の岸壁に衝突

ベチッ❕

しかし、バレることなくラインを手繰り寄せてキャッチ
一瞬やっちまったかと思ったわ( ̄▽ ̄;)

湾奥オクトパッシング釣査part3


こないだよりサイズアップ✨


本牧で釣ったのもこれくらいだったかな?
ただ本牧と違って足元に障害物があると結構キビシイかもなぁ


その後は反応なく1回だけ触手が触れてたかな?くらいの感触があったのみ


この日は大潮最終日
朝は↓
湾奥オクトパッシング釣査part3


だったけど大潮でガッツリ潮が引いて↓
湾奥オクトパッシング釣査part3


ポジション的に無理っす(ヾノ・∀・`)



ちょっと他の場所へと検討するが


はて?スマホのスケジュールアラームが・・・?


「宅配便受け取り」
すっかり忘れてた(´⊙ω⊙`)

帰るか~


前回と同じく4時間やったけど今回は1杯のみ
やはり今回もヒットゾーンは遠いので遠投有利でした


型は良かったんだけどなぁ
う~ん(―‘`―;)
昨日は5杯釣ったって言うおっちゃんも今日はホゲったようで全体でも釣れている様子もなさそうだった



数釣りではなく型となったのか?
たまたまこの日だけ?
時間的な問題?
まさか・・・このまま終わり⁉️


帰りに東陽町の上州屋にてタックル洗い
湾奥オクトパッシング釣査part3


家だと洗い難いのでこういう場所があると助かりますね


タコはいつも通り塩もみ
湾奥オクトパッシング釣査part3
ボールは上部が23cm


ゆでダコになりました
湾奥オクトパッシング釣査part3


すぐさま氷水で冷却
湾奥オクトパッシング釣査part3

サイズが良いので吸盤の食感も良いです
タコって塩もみ加減や茹で加減なんかはサイズによるのでそこんところがちょっとムズい気がするかな?



さて
次回は船釣りの予定です
メッチャ勉強してるので
爆釣間違いなしでしょ( *´艸`)


にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村
東京・東京湾釣行記カテゴリーのブログがあります


~タックル~
ロッド:ダイワ・ラテオ100MH・Q

リール:ダイワ・15ルビアス3012

ライン:シマノ・タナトル8 1.5号

リーダー:デュエル・船ハリス 8号

エギ:デュエル・タコやん3号
ホゴオモリ8号に交換



このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(東京湾奥)の記事画像
湾奥ナイト&デイ10/18・19
”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1
ウナギを釣ろうってことで
今度こそカレイを…と若洲リベンジ3/17
戻りカレイを期待して若洲へ〜2020年〜
湾奥運河のハゼ釣査2019~その3~
同じカテゴリー(東京湾奥)の記事
 湾奥ナイト&デイ10/18・19 (2020-10-28 10:37)
 ”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1 (2020-09-14 23:14)
 ウナギを釣ろうってことで (2020-06-17 22:26)
 今度こそカレイを…と若洲リベンジ3/17 (2020-03-28 00:38)
 戻りカレイを期待して若洲へ〜2020年〜 (2020-03-17 08:33)
 湾奥運河のハゼ釣査2019~その3~ (2019-08-18 01:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥オクトパッシング釣査part3
    コメント(0)