ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2020年10月13日

ベイトタックルでやってみる 大黒9/30

今回の順番は
ベイトタックルでやってみる 大黒9/30

2番

内側と外側で悩んだがそろそろルアーが面白くなってくる時期
そこで今回はベイトリールでルアーをやることに‼
ってことで外側にしました



リールはエクスセンスDCSS
自動で制御してくれるからバックラッシュの心配なく遠投出来るスグレモノ
DCの作動音もイイよね(。-∀-) ♪


唯一バックラするとしたら
それは…

遠投したルアーが見えなくなって着水の瞬間が分からずやらかすことかな


ジグとか小さいやつは無理だって
途中から見えなくなるのよʅ(´-ω-`)ʃ

なので見えない時は・・・カンですね( ´_ゝ`)
キャストして着水するまでの時間と振り抜いた時の感覚で
「まぁ…こんあもんかな?」って感じに
ちょいちょい失敗しますがね


一応サビキもやっているのだけど、どうやらサビキは内側が良さそうだ(ー'`ー;)
・・・やっちまったか?


ちなみに今回のコマセはいつものアミではなくイワシのミンチを使ってみた
ベイトタックルでやってみる 大黒9/30



濁りの効果を狙ったんだけど、コマセの出が悪すぎてダメだわ(;´Д`)
いつも青いカゴの穴を大きくして使ったんだけど対して変わらないっていう

ステンレスの網目方が良かったのかなぁ?
・・・失敗したな( ´_ゝ`)


コマセが効いてんだか効いてないんだから分からん中、
やっと回ってきたのはウルメイワシがポツポツ
・・・ダメだなこりゃ


ルアーの方はパワーブレードでシーバス
ベイトタックルでやってみる 大黒9/30


さらにもう1本
ベイトタックルでやってみる 大黒9/30

2本ともボトムからの巻き上げでゴンッ

他にジグのフォールで掛けたけど途中でバラシ
フォール中のバイトに対応しやすいのもベイトリールの利点
バラしたけど


結局16時頃までやったけど特に何もなくって感じ


でも最近雨降らなかった記憶が無かったから気持ちよく釣りができたかな



初めて大黒でベイトリールでやってみたけど
うん…スピニングより楽しいわ( ´_ゝ`)
しばらくベイトタックルでやってみよう


ああ
そういえばこの大黒釣査の前に愛知県の海でチョロっと釣りをしてきました


適当に探してちょい投げでシロギス釣れないかなーと行ってみたら


投げの前にパワーブレード通して1投目でカマス
ベイトタックルでやってみる 大黒9/30



これっきり
あとは海底にゴミが多すぎて釣りにならん(;´Д`)


あっちのサーフの方が良かったんかなぁ
ベイトタックルでやってみる 大黒9/30

次行くことはないと思うけど…



〜タックル〜
【サビキ】
ロッド:ダイワ・リバティクラブ 磯風 遠投3-45K

リール:シマノ・16BB-X デスピナC3000TYPE-G
(スプールはエクスセンスLB SS C3000HGM)

ライン:ダイワ・UVF SWセンサー+Si 1.2号

リーダー:フロロ5号



【ルアー】
ロッド:アブガルシア・
SXSC-902MMH-KR

リール:20エクスセンスDC SS

ライン:ピットブル8+  LD-M61T

リーダー:ディテール プレミアムプロハリス 5号

ヒットルアー:
パワーブレードPB-30
ジグパラショート

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(大黒)の記事画像
一方、初大黒は…1/17
寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29
通しで粘る大黒11/24
8〜9月のまとめ
3連続を期待して…大黒5/25
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
同じカテゴリー(大黒)の記事
 一方、初大黒は…1/17 (2022-02-06 22:20)
 寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29 (2021-12-31 23:56)
 通しで粘る大黒11/24 (2021-12-30 22:41)
 8〜9月のまとめ (2021-11-19 21:56)
 3連続を期待して…大黒5/25 (2021-06-05 22:29)
 久しぶりのタコ釣査 大黒5/11 (2021-05-20 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックルでやってみる 大黒9/30
    コメント(0)