ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2012年02月29日

待ってる気がした・呼んでる気がした

アジング行こうって聞こえた気がした、釣れそうだって感じた気がしたんだ

そして、
いつの間にか駆けだしてた
Todayに手を引かれてた
外房は遠く
夕マズメはすぐ



そんな当たり前に心が踊った今回のアジングはコンビニのトイレにJJマックRを忘れそうになったりして時間をロスしたけどいざ外房へ(`・ω・')ゞ


最初はいつもの漁港から


のはずがカゴ釣りでアジがポツポツ位でなんかなぁって感じなので一通り打ったあと見切りをつけて次の漁港へ


次の漁港は未開拓のブレイク周りを打つ予定だったけど先行者がカゴ釣り中(´・ω・`)
仕方なく湾内を打つもののMキャロ、ジグヘッド単体共に無反応・・・


そこで明暗を集中して打ってみたら


アジ

なんと表層で連続バイト(≧ω≦)


最初はチョン入れながらのただ巻きだったけどやっぱりバラしが・・・


なので、リフト→チョン→カーブフォールに変えて










最強(。-∀-)♪

ほぼ上顎ガッチリでそれ以外も硬いところにフッキングで強引にやってもバラしなし!!


表層から中層まで探ったところで3匹リリースして15匹をキープ
アジ15匹


このポイントでバイトがあったのは明暗の狭い範囲だけだったので明暗を打てるポジションなのに打っていなかった人は沈黙



で最後の地磯では
同じくジグヘッド単体でやろうと思ったけどいつものエサ師は全くダメみたいなので遠距離を探る為にMキャロ装着


前回と同じでフォールではバイトがなく、ただ巻き+チョンでやるとアジはいるみたい


ただこのポイントもアジが狭い範囲に固まっているみたいで1箇所でしかバイトなし


しかも、せっかくアジの着き場を見つけこれからという時に予報通りの雨により仕方なく撤退

結局地磯で釣れたのはこの3匹のみ
地磯のアジ


でも
震え出す今この時がアジを見つけた気がしたからまぁいいや( ̄ω ̄)=3




あ、そうそう
これを見てくだせえ
パワーイソメ

なんとアジの胃からでてきたパワーイソメです


最初バチかなぁ?って思ったけどよく見ると見覚えのあるパワーイソメ

・・・そういえばパワーイソメでバラしたなぁ

ん?
ってことは一回バラしたアジが切れたワームを飲み込んでまた釣れたってことか( ゚д゚)


アホだなぁアジ

スゴいなぁパワーイソメ・・・


パワーイソメ食べたくなった方はポチリお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

ロッド:JJマックR76R
リール:07ルビアス2506W
ライン:PE0.4号+フロロ1.7号

・MキャロVer.
MキャロS5.3g+JIG31(0.41g)
・ジグヘッド単体Ver.
シラスヘッドF1.8g#8

ワーム:ベビーサーディン(PW、クリア系ホロ)、アジングビーム(PW)、パワーイソメ


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
お盆休みは外房・勝浦でアジング
始まりはいつも通り・・・からの
アジング用にエコノマイザー
爆風アジング
今年の開幕戦
やっとこさ
同じカテゴリー(アジング)の記事
 お盆休みは外房・勝浦でアジング (2018-08-15 13:29)
 始まりはいつも通り・・・からの (2017-01-10 22:27)
 アジング用にエコノマイザー (2016-08-15 23:44)
 初釣り2016 (2016-01-10 20:02)
 爆風アジング (2015-03-05 00:37)
 今年の開幕戦 (2015-02-25 00:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ってる気がした・呼んでる気がした
    コメント(0)