ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2018年07月31日

湾奥小規模運河のナイトハゼその7~モンスター発見~

前回のマゴチ釣査避けられてるんじゃないかと思う位の惨敗でしたね

結論
ルアーでマゴチ?
ムリムリ(ヾノ・∀・`)


最近、残念系釣査が多すぎるので次は本牧の沖桟橋でサビキをやろうかと思ったけど夏にフル釣行は…キツいなぁ


去年のスーパーガマンタイム

を思いだしながら
アジと炎天下を脳内天秤にかける
・・・萎えてきたぁ(´д`|||)



ハゼマゴチなら出来るかな
ということで泳がせハゼマゴチ釣査に決定~


ところが急遽決めたのでエサのハゼがなければそのハゼを釣るエサもない…
そんな時、嬉しいのが釣り餌自販機
餌勝の自販機にて青イソメを買おう

と思ったら
湾奥小規模運河のナイトハゼその7~モンスター発見~


売り切れ、売り切れ、売り切れ、売り切れ、売り切れ

一瞬全てが売り切れなんじゃないかと思わせるほどの赤い売り切れの文字

幸い中段は売り切れてはいないようだが・・・
あら?Lサイズしかない( ̄□ ̄;)!!

流石に大きい過ぎるでしょ⤵️


仕方ないジャリメにしよう
青イソメ320円に対してジャリメ540円なのが痛いけど…


パックから木箱へ移し
いつもの旧中川へ


台風の雨で濁りが入ってないか心配したけど意外にも澄んでいます

ライトで水中を照らすと
いるいる( *´艸`)

しばらく行っていなかったので結構成長しているようです


早速仕掛けをセットし、ジャリメを小さくカットしてハゼの口元へ持っていくと


速攻でアタックしてくる‼️
なんか活性高いぞ?ガン玉アタックも結構ありますね


しかし抜き上げポチャンの連続
前回使ったハリをそのまま使っていて、そのハリが外側に曲がっているのが原因かも
交換すればいいんだけど・・・メンドイもんで(。-∀-)

ポツポツと落としては釣っていく


15cm位も多く
湾奥小規模運河のナイトハゼその7~モンスター発見~



良い引きします


丁度イイサイズを探しながら釣っていくと

ふと、動く物体に目がいきそこを見る


⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


なんかデカイのがおる❗❗❗
大きめの15~18cmクラスのハゼなんかデキハゼに見える大きさだ‼️

え?コレハゼなん?
あまりにデカすぎて否定的に考えてしまう
だが勿論イナッコやセイゴではない
模様はハゼ系だと思う


まさにモンスター(`□´)


ちょっと狙ってみよう( ✧Д✧) キラーン


慎重に口元へエサを持っていく

パクっ
と口に吸い込まれアワセる‼️

一瞬掛かったがすぐにバレてしまった⤵️
そして逃走…


まぁハリが小さすぎるもんね
てかハリスもたないんじゃ?
それくらいの大きさでした


2匹が同じ場所におり
1匹は警戒心が強いのか岩の陰へ


少し離れてもう1匹発見
しかし、その1匹は無反応


写真を撮ろうとしたけどシャッターきる瞬間に逃走しちゃいました( ˘• ₃ • )ムゥ


その後ポツポツと釣ったところで終了
湾奥小規模運河のナイトハゼその7~モンスター発見~

バラシが多く数が伸びずトータル15匹GET


まぁこれ位あれば大丈夫でしょ
マゴチ戦に備えて水槽にて保管中❗❗❗

ジャリメ入りの木箱はさりげなく、さりげな~く冷蔵庫へ( ´∀`)

あぁ、あのハゼ釣ってみたいなぁ・・・

~タックル~
ロッド:小継 のべ竿180
ライン:銀麟 1.5号
ハリ:オーナー 赤袖2号
ハリス:0.4号
オモリ:ガン玉 4B
エサ:ジャリメ2匹使用

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
東京・東京湾釣行記ランキングへ
クリックしていただけるとTodayが魚を釣る確率がアップするかも?



このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
そろそろ釣りたいタチウオ 東扇島10/13
”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1
東扇島アジ釣査8/26
アジ期待して大黒8/5
三宅島遠征7/27〜28
マゴチを釣りたくて 3/18
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 そろそろ釣りたいタチウオ 東扇島10/13 (2020-10-24 13:51)
 ”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1 (2020-09-14 23:14)
 東扇島アジ釣査8/26 (2020-09-08 23:34)
 アジ期待して大黒8/5 (2020-08-31 01:27)
 三宅島遠征7/27〜28 (2020-08-30 12:23)
 マゴチを釣りたくて 3/18 (2020-04-06 00:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥小規模運河のナイトハゼその7~モンスター発見~
    コメント(0)