ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2019年07月01日

湾奥オクトパッシングpart4

さて先週のタコは食べきってしまったので今週も行きますか~


4時に目覚ましで起きたのに次にまぶたが開いた時は6時半
感覚的にはまばたきしたら2時間半ワープしたみたいだ(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

またしてもバス規制に巻き込まれいつも通りの浦安方面へ


湾奥オクトパッシングpart4

人はそこそこ居る
でも状況は・・・う~ん( ̄~ ̄;)


大きくなったタコを期待してボトムズリズリ


ズリズリ……


・・・反応ないな~(ー'`ー;)



周りも釣ってないしなぁ

それにしても

近くで停泊している船がいるが
気になる・・・( ゚ε゚;)


何度もぐるっと回っては止まって何かしている
船を見ていると
いきなり

ゴンッ


え?
なに今の?

魚のバイトかと思ったが動きがない
合わせてみると何かが浮く底から感じ
まさかタコ⁉️
イカパンチならぬタコパンチだったのか?


疑問のまま寄せると

エイだった▄█▀█●ガーン
しかもツバクロの方


口に掛かっているようで
どうしたもんかと強引にやり取りしていると

湾奥オクトパッシングpart4

カンナが伸びてくれた( ´Д`)
まったく…


さてしつこくグルグル回っている船
あれは底引き網でしょΣ(・ω・;||

う~ん底をかき混ぜられてダメな気しかしない


場所移動❗❗❗─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

若洲へ
湾奥オクトパッシングpart4

久しぶり来たけどけっこう混んでます

サビキで何か釣れてるのかな?


堤防は混んでいそうなのでキャンプ場前へ


こっちは堤防と比べ底が荒い感じ
投げやった時も根掛かりがあったけどやはり引っ掛かる

まぁ大体がホヤみたいなやつなのでラインが太ければ回収できる

何度かホヤフィーバーしていると



湾奥オクトパッシングpart4

タコだった(´⊙ω⊙`)

初めての若洲タコ
若洲で・・・タコ

う~んなんかしっくり来ないね
若洲といったらイワシ、サッパ、ボラ、シーバス、クロダイ
タコを狙おうとなんて思わなかったもんなぁ


そのまま釣れ続けるのかと思ったが
反応がないので堤防へ移動


湾奥オクトパッシングpart4

やはり人の多さ
ポツリポツリ空いていたので様子をみる

手前の方はキャンプ場ほどではないがホヤ率高め
先端付近では特に変化のない感じ


堤防ではサビキでイワシやコノシロが釣れているようで賑わっていた

昔はサッパでも釣れれば嬉しかったけど

今は
サッパか…(。-∀-)=3

って感じ
よくあるパターンですね



空いている場所を見つけながら先端まで行ったけど反応なく終了~



う~ん
なんとなくで若洲移動して釣れたけど期待したほどではなかったなぁ(ー'`ー;)


ふぅ…
ってことで今回の記事は以上になります
最近、マルイカの竿作りに時間を割いていて大体書けるのが昼休みの間
しかし途中で眠くなって…(。-ω-)zzz. . .てね


そろそろ大黒のマゴチもスタートしたようなのでハゼ釣りも行かないと…


~タックル~
ロッド:ダイワ・ラテオ100MH・Q

リール:ダイワ・15ルビアス3012

ライン:シマノ・タナトル8 1.5号

リーダー:デュエル・船ハリス 8号

エギ:デュエル・タコやん3号
ホゴオモリ8号に交換


にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(東京湾奥)の記事画像
湾奥ナイト&デイ10/18・19
”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1
ウナギを釣ろうってことで
今度こそカレイを…と若洲リベンジ3/17
戻りカレイを期待して若洲へ〜2020年〜
湾奥運河のハゼ釣査2019~その3~
同じカテゴリー(東京湾奥)の記事
 湾奥ナイト&デイ10/18・19 (2020-10-28 10:37)
 ”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1 (2020-09-14 23:14)
 ウナギを釣ろうってことで (2020-06-17 22:26)
 今度こそカレイを…と若洲リベンジ3/17 (2020-03-28 00:38)
 戻りカレイを期待して若洲へ〜2020年〜 (2020-03-17 08:33)
 湾奥運河のハゼ釣査2019~その3~ (2019-08-18 01:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥オクトパッシングpart4
    コメント(0)