ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2020年06月25日

今度こそと大黒へ6/17

今度こそタコ釣るんだい٩(๑`^´๑)۶
ごっそり減ったタコエギを補充してリベンジ決定❗❗❗

ついでに最近の釣果でシロギスが調子良さそうだ
・・・荷物が増えるが仕方ないよね


途中で青イソメを買って脳内でシロギスの天ぷらまで出来上がったところまで脳内シミュレーションは完璧
( -`ω-)b



前回の本牧リベンジを考えたけどエギロストが多かったので自然とハンドルは大黒出口へと向かう


また人が多かったらイヤだなと
1時間前に着いて

今度こそと大黒へ6/17

51番
前回の150オーバーとえらい違いっすね(¯―¯٥)


とりあえず内側手前寄り

今度こそと大黒へ6/17


先にシロギス狙いの仕掛けをチョイ投げでぶっ込んでおきタコ釣査


少ししてからシロギス仕掛けをチェックすると
・・・エサがキレイサッパリ(ーー;)


手前過ぎるとエサ取りが多いみたい
これはカレイ狙ってた時もそうだった


隣に入った人も投げ釣り
そして
あっさりとシロギスを釣っている
しかもダブルが何回か

あれぇ〜?

群れがその辺にいるのかと、もう少し投げて



グッ

・・・根がかったぁ(;´Д`)


そして隣には再びシロギス
え?なんなん?これ


やっとアタリがあったけど引きがチガウ…

今度こそと大黒へ6/17


ね(。-∀-) =3
ミニモチはサヨナラ

タコは全然釣れないし、シロギスは根がかりばっかだし…ハァ…(|||´Д`)=3
外側手前が空いたのでたまには…と移動


とりあえず型を見たいしな
エギをスッテに変えて
竿下でトントン誘ってみる

すると…
誘い続けていたエギがグニッっと重くなって動かなくなる

おぉ⁉
これ来たんちゃう⁉⁉

アワセると久しぶりの感触❗❗❗


今度こそと大黒へ6/17

まあちっちゃいけどね
1〜200gってとこかな
とりあえず型を見たかっただけなのでリリース


今度は内側手前に移り


・・・エギが釣れた

と思ったら近くに黒い物体が動いてる

よ〜く見てみると

今度こそと大黒へ6/17

タツノオトシゴじゃね?
大黒に居るんだなぁ(゜o゜)


なんか珍しいもの見れたし満足?して終了
タコは釣れたけどノーカン
不完全燃焼でしたとさ( ´_ゝ`)


ちなみに今回はリーダーをナイロンに変えてみた
しなやかさは別格だけど耐根ズレはやはりフロロが上か?


〜タックル〜
ロッド:メガバス・エイトポッド8P-762XHC

リール:14カルカッタコンクエスト201

ライン:よつあみ・パワーハンター4号

リーダー:アプロード・ディテール大物ハリス10号

ヒットエギ:ウルトラスッテ

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(大黒)の記事画像
一方、初大黒は…1/17
寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29
通しで粘る大黒11/24
8〜9月のまとめ
3連続を期待して…大黒5/25
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
同じカテゴリー(大黒)の記事
 一方、初大黒は…1/17 (2022-02-06 22:20)
 寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29 (2021-12-31 23:56)
 通しで粘る大黒11/24 (2021-12-30 22:41)
 8〜9月のまとめ (2021-11-19 21:56)
 3連続を期待して…大黒5/25 (2021-06-05 22:29)
 久しぶりのタコ釣査 大黒5/11 (2021-05-20 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度こそと大黒へ6/17
    コメント(0)