ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2021年05月13日

大黒サビキ釣査…アジ狙いだが釣れるのは・・・3/30

・・・あっという間に5月になってしまった
うーん最近は釣りへ行った後、すぐ書かないから…うっかり流れそうになる(ー'`ー;)


ってことで
今回は3月に行った2ヶ月ぶりの釣り&今年初の大黒


メインはサビキ
ついでにシリヤケも出始めているようだしちょっと狙ってみようかなと



天気は朝方は曇り
大黒サビキ釣査…アジ狙いだが釣れるのは・・・3/30

明るくなったら晴れるんだろう


開場して中へ入るが
内側と外側毎回悩む所(ー'`ー;)
シリヤケの序盤は外側かなぁと思っているので今回は外側中央へ
大黒サビキ釣査…アジ狙いだが釣れるのは・・・3/30


さて
まずはサビキの準備をしてって
ほとんどコマセが溶けてない・・・カッチカチやん
久しぶりだから溶かすタイミング間違えたか…

適当に砕いていると・・・

大黒サビキ釣査…アジ狙いだが釣れるのは・・・3/30

中からなんかの稚魚がコンニチワ

紙が混ざっていたり稚魚が混ざっていたりと今流通しているアミコマセはオマケがいっぱいですな〜



適当にコマセを準備しながらシリヤケでも狙うかね、とシリヤケ用のタックルを準備していると次々に人がやってくる
大黒サビキ釣査…アジ狙いだが釣れるのは・・・3/30

春休みだからか人が多いね〜
開場から1時間半経った7時半頃、あっという間に釣り方制限へ(;・∀・)


アンダーでも飛ばせるけど…
メンドイから休憩( ´_ゝ`)


朝にちょろっとイワシの回遊があり数釣れるなら「つみれ」にでもしようかと3匹キープ
つみれにするなら数釣らないとねーって思ったらパッタリΣ(´Д`lll)
周囲で上がるのは最近の釣果情報で予想通りのコノシロ



アジ狙いで底を狙っていた自分の仕掛けにもコノシロが
大黒サビキ釣査…アジ狙いだが釣れるのは・・・3/30

てかコノシロしか釣れんわʅ(´-ω-`)ʃ


いつもなら即リリース案件なんだが聞いた話でコノシロの唐揚げが美味しいらしい…
でも小骨が多いから骨切り面倒そうだなーとは思いつつ試しに1匹キープ


その後もポツリポツリと掛かるのはコノシロ
16時頃にアジの回遊があることを祈って粘ったけど
結局アジの回遊はなさそうなので16時半に諦めて終了


いやー久しぶりの大黒は厳しかった(´・ω・`)ゞウーン
もう少し暖かくなったらもう1回位はシリヤケ狙ってみようかな


んでお持ち帰りしたコノシロの唐揚げはまぁまぁかな
骨切したので骨の感触は全く無かったし(・∀・)b
つみれになるはずだったイワシも唐揚げにしたけど
・・・イワシの方が美味しいかも?


これからはイワシもキープしてもいいかなぁ…なんて(*´∀`)


〜タックル〜
【サビキ】
ロッド:ダイワ・リバティクラブ 磯風 遠投3-45K

リール:シマノ・16BB-X デスピナC3000TYPE-G
(スプールはエクスセンスLB SS C3000HGM)

ライン:ダイワ・UVF SWセンサー+Si 1.2号

リーダー:フロロ5号

サビキ:ハリ5号(100円サビキ)
【泳がせとかイカ狙いとか】
ロッド:ジャクソン クロノタイド CRNT-912ML

リール:15ルビアス2508(2510PE-Hスプール換装)

ライン:ダイワ・モアザン8ブレイド1.5号
にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(大黒)の記事画像
一方、初大黒は…1/17
寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29
通しで粘る大黒11/24
8〜9月のまとめ
3連続を期待して…大黒5/25
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
同じカテゴリー(大黒)の記事
 一方、初大黒は…1/17 (2022-02-06 22:20)
 寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29 (2021-12-31 23:56)
 通しで粘る大黒11/24 (2021-12-30 22:41)
 8〜9月のまとめ (2021-11-19 21:56)
 3連続を期待して…大黒5/25 (2021-06-05 22:29)
 久しぶりのタコ釣査 大黒5/11 (2021-05-20 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大黒サビキ釣査…アジ狙いだが釣れるのは・・・3/30
    コメント(0)