ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2018年08月23日

ルアーで大黒マゴチ釣査

ハゼでマゴチを釣ることはできた(まだ1回だけど)
でもやっぱりルアーで釣ってみたい

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


ルアーで大黒マゴチ釣査


あちゃぁ٩(ˊᗜˋ*)و
行っちゃいました



お盆明け位には1回くらい行けるかなぁ?と思っていたので今年ラストのマゴチ釣査になりそうです

ちなみに当日の予報は
台風が接近する予報だったので前々日の予報は10m
この風だったら流石にねぇ…

しかし
前日になると8→5mと変わりこれは行くしかないっしょ
大黒マゴチ釣査決定です❗❗❗


10分前に着けばいいかなということで湾岸環八からのみ高速を使用

しか~し
心の余裕でしょうか?

突然

めっちゃ腹痛ぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どう表現すれば良いか分からないあの傷み
世界がどうでもよくなる感じです


襲いくる波に何度も耐えることしばらく
ようやく大黒JCTまでたどりついた


と・こ・ろ・が


ここでまたしてもハプニングが
久しぶりに湾岸線から行ったので


出口の分岐を間違えた/(^o^)\

K5へ入ってしまいどんどん大黒から離れていく
くそぅ腹痛い時に限ってこんなヘマするとは…

生麦JCTに出口があるのかわからず、結局1号横羽線の浅田まで戻?され仕方なく下道で大黒へ
すんごい無駄な時間使ったわ(ー'`ー;)ムゥ


駐車場に着いた時点ですでに開場の6時


まず釣り場へ着いたら
駆け込むのは釣り場ではなくトイレ
巻き上げるのはリールではなくトイレットペーパー

・・・(*゚∀゚)=3

よし、始めようか

風はまだ弱く軽量ルアーでイケそうです


ルアーで大黒マゴチ釣査
水色は前回より大分澄んで夏色では
なくなってきましたね

手前のブレイクをメインにワインドやワームのリフトフォール、ズル引きなどなど試していく
しかし全くバイトがない
おかしいな脳内シミュレーションは満点だったんだけどなぁ(-ω- ?)


さ~てどうするかと思っていると
左側から水中に光る魚影がこちらへ走ってくる

暴れているようにも見えるが反応するか投げてみようとした瞬間

右側の人の竿が曲がっている
え?右側?

いつルアーが左側へ飛んで行ったんだろう…
正体はワカシでした


そして
たいした展開もなく10時に撤収~


まぁあれだ
ルアーはダメっすよ
やっぱハゼですな(´-ω-)ゝハァ

~タックル~
ロッド:ジャクソン クロノタイド CRNT-872ML
リール:ダイワ 15ルビアス2508PE-H
ライン:シマノ ピットブル 8 0.8号
リーダー:東レ ハイパーガイアXX 5号

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
東京・東京湾釣行記ランキングへ


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(大黒)の記事画像
一方、初大黒は…1/17
寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29
通しで粘る大黒11/24
8〜9月のまとめ
3連続を期待して…大黒5/25
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
同じカテゴリー(大黒)の記事
 一方、初大黒は…1/17 (2022-02-06 22:20)
 寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29 (2021-12-31 23:56)
 通しで粘る大黒11/24 (2021-12-30 22:41)
 8〜9月のまとめ (2021-11-19 21:56)
 3連続を期待して…大黒5/25 (2021-06-05 22:29)
 久しぶりのタコ釣査 大黒5/11 (2021-05-20 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーで大黒マゴチ釣査
    コメント(0)