ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 秋の釣果2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2019年10月12日

10月始めの下田沖横根

今月も伊豆下田沖の横根へ‼
っといっても書くペースが遅すぎて
10/2の釣査なんですがね(;^ω^)


本当は6日の予定だったけど台風が近づいて進路が怪しい⁉
ということで前倒しで10/2に出撃(`・ω・´)ゞ



前日夜、kingと下田へ向かって出発〜



途中、小田原マリンターミナルさんにてコマセを仕入れて混ぜておく
10月始めの下田沖横根

やっぱバッカンで直接混ぜるより楽だわぁ〜( ´ ▽ ` )
だって大量のコマセをバッカンで混ぜると下の方が


混ざってないやんけ‼(;´Д`)
とか
ボソボソやんけ‼(;´Д`)
そういうのがないから良いよね♪


今回のコマセはオキアミ2枚にV9徳用&使いかけの超遠投グレと爆寄せグレ
超遠投は前回のだからいいとして爆寄せはいつのだか⁉
粉末が塊になりつつあるんだが?・・・まぁ大丈夫だろ(゚∀゚)


kingのシマアジ狙いのイワシブロック
10月始めの下田沖横根

相変わらずの…(;^ω^)



何時も通りの喜一丸さんにて裏1へ


波の具合を見ながらまずはブローウィンを投げて様子見
…が、1バイトあったけどそれっきり(・ัω・ั)


反応ないんじゃあルアーよりアカハタだな
速攻仕掛けチェンジでアカハタ狙い‼


エサはタチウオで余ったサンマと追加で塩サバ


親子サルカンに捨て糸、短めに取ったハリスにハリは根魚王
そこに切り身を付けて探っていく


まずは沖へ投げてみるが…うーん、ここの沖は根が少ないな〜( ´_ゝ`)

手前は本場ほどではないけど根があり可能性があるのは足元近くっぽい
手前中心に探っていくと



ゴゴンッと何かがヒット‼



一瞬根に入られたけど引きずりだして浮いてきたのは赤い魚‼
おおぉ〜〜〜❗❗❗


10月始めの下田沖横根
おぉ?

Who are you?(・・?


赤いけどアカハタちゃうな
ヒゲが2本・・・ああオジサンか
これだけ見るとどっかの池で緋鯉釣ってきたんか⁉って感じだな


そういえばオジサンって初めて釣ったな〜
赤かったからアカハタキタ〜っと思ったのに
紛らわしい魚やね( ´Д`)=3


アタリ自体はかなりあるが違う魚だろうか
コツコツといった弱いアタリが多い
そこからのゴゴンッもあるけど…前アタリなんだろうか?


一応アカハタも釣れたけど
10月始めの下田沖横根



ちっさ
20cmないな



どちらかというとオジサンの方が多いんじゃないか?


あとはフエフキ
10月始めの下田沖横根


アカハタの最大だって
10月始めの下田沖横根

20cm位かな
こりゃダメだなʅ(´-ω-`)ʃ

やっぱアカハタは本場の方が良さそうだ


アカハタは一区切りしてやっとこさフカセ開始‼


新調したラフィーネ1.7号で初の魚は⁉





10月始めの下田沖横根

ハコフグ(・ัω・ั)
なんか幸先よくない予感が…


予感的中か?
イスズミが多いようで引きいいな〜と思ったらイスズミだ


メジナも足裏サイズ1匹のみ

まだ波があるので高場でやっていて足元は滑り台のように斜め


せっかく釣ったイサキがコロコロと転がってポチャン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



段々と風が強まる
しかも向かい風


足場が高いせいで飛距離が出ない(# ゚Д゚) ムッカー


コマセが戻ってきて顔にかかる(# ゚Д゚) ムッキャー



心の中で怒りのマグマがボッコンボッコンなっております

精神統一の為休憩


何気なく横目で見ていると


イシダイ狙いで出していたkingの竿先が勢いよく海面へと
ズギューーーーン
突き刺さった〜❗❗❗❗∑(゚∀゚ノ)ノキャー


ちょちょちy#@@*&)−(+‼アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
慌ててkingを呼び伝える  



ブリ上げた獲物は⁉


10月始めの下田沖横根


イラだとさ
イシダイかと思ったのに…(・д・)
歯がスゴイな


最後に本流を流すが

アタリでねぇ…(|||´Д`)=3


帰りは久しぶりの福田家にて温泉に浸かってから帰宅
最近閉まってばっかりだったから心配したけどお客さんがいなかっただか不定休だったかららしい

やっぱ伊豆の帰りは福田家の温泉に入って帰らないとね♪

ここの秘湯シャンプー「くまざさ」ってやつは香りが好きだしね



…次の日
荷物を片していると


・・・あれ?偏光がない?
探しても見つからない…無くした⁉


マジすか(´;ω;`)

福田家までは覚えていて、確かにしまったような記憶があるんだけどなぁ
家帰ってからの記憶はパッパラパーだし



偏光ないと磯釣り厳しい


どうしましょ……


~タックル~
【ウキフカセ】
ロッド:シマノ・19ラフィーネ 1.7-530

リール:シマノ・16BB-X デスピナC3000TYPE-G

ライン:バリバス・トリビュート磯 サスペンドタイプ 3号

ハリス:東レ・スーパー L EXハイパー 2号

ハリス接続:デュエル・TGパワーノットサルカン

ハリ:
尾長くわせ 8.25号

【アカハタックル】
ロッド:シマノ・ボーダレス 370HH-TK

リール:ダイワ・15ルビアス3012(イグジスト3000スプール)

ライン:シマノ・ピットブル8 2号

リーダー:フロロ8号

ハリス:5号

オモリ:ホゴオモリ8号

ハリ:根魚王15号


にほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
そろそろ釣りたいタチウオ 東扇島10/13
”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1
東扇島アジ釣査8/26
アジ期待して大黒8/5
三宅島遠征7/27〜28
マゴチを釣りたくて 3/18
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 そろそろ釣りたいタチウオ 東扇島10/13 (2020-10-24 13:51)
 ”湾奥運河のハゼ釣査2020”からの大黒マゴチ釣査9/1 (2020-09-14 23:14)
 東扇島アジ釣査8/26 (2020-09-08 23:34)
 アジ期待して大黒8/5 (2020-08-31 01:27)
 三宅島遠征7/27〜28 (2020-08-30 12:23)
 マゴチを釣りたくて 3/18 (2020-04-06 00:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月始めの下田沖横根
    コメント(0)