ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2020年02月01日

ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ

いい買い物したなぁ感満々なSOTOのシングルバーナーST-330



他の方のレビューでは五徳にガタツキが大きいと書いてありますが別に気になる程ではないかなぁと思っています


そんなST-330に他モデルST-310でやってるようなゴトクにシリコンチューブを取り付けてみました



用意したものはホームセンターに売っていた4Фのシリコンチューブ
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ


ゴトクの太さも4Ф
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ


丁度いいサイズかもしれません


10cm単位で購入出来るので50cm買ってみました


長さはあまり上までいくと溶ける可能性があるので11cmにカット
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ


これをゴトクに差し込んでいくのですが長さがあってなかなか入らん

食用油をティッシュにたらしゴトクに塗るとスムーズに入り込んでいきます
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ


この際、先に入れた方を先端とし、その先端のみを引っ張るとチューブが伸びてしまいなかなか入らないので入らなくなったら後ろから押すように入れると上手く入りました✨



完成
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ




滑り防止と火傷防止に役立ちそうですね♪



わざわざシリコンチューブを買ったのですが
出来上がってからふと思った…

家にあった水槽用のシリコンチューブを測ると・・・4Фでした(ノ;_ _)ノ =3
買う必要なかったね…



では次に収納ケース
なにか容れ物がないかなぁと100円ショップのセリアで探してみました



最初は丁度いいタッパーがないか探していたのですが
ん?これは?
と買ってみたこのケース↓
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ


入れてみると・・・

ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ

まさかのピッタリ(≧▽≦)b
ジャストフィットである



火が着きにくい時に備えてライターを入れても大丈夫♪


100円でいい収納ケースが見つかって良かったです
一応、このケースの内寸は
約148×99×69mm
になります
台形になっているので狭い方の大体の大きさになります


まぁキャンパーの方たちはクッカーの中に収納するから不要なのかな?

あ、あと風除けも買いました
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ




一応エッジは2000番の耐水ペーパーでバリ取りしました
この商品のジョイントのシャフトは枚数調整の為に圧入ではないので抜ける可能性がありそうです
レビューを見るとアルミ板自体を潰して抜け止めしているようです
使ってみて必要だったら対策してみますかね


24cmあり立てるとしっかり風を防いでくれそうです
これで爆風沖磯もバッチリだぜ(。-∀-) ♪


なんだか可能性が広がっていくなぁ〜(*´∀`)





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

タグ :ST-330

このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
石鯛竿受改造
タコ仕掛けの根がかり対策
つけ餌のオキアミを作ってみる
15ルビアスのドラグワッシャー交換
カワハギ仕掛けVer.2
ラインの下巻き追加‼️
同じカテゴリー(タックル)の記事
 石鯛竿受改造 (2020-09-11 08:15)
 タコ仕掛けの根がかり対策 (2020-02-22 23:35)
 つけ餌のオキアミを作ってみる (2020-02-03 23:22)
 15ルビアスのドラグワッシャー交換 (2018-11-21 23:20)
 カワハギ仕掛けVer.2 (2018-11-11 01:20)
 ラインの下巻き追加‼️ (2018-11-06 02:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ST-330 収納ケース&ゴトクチューブ
    コメント(0)