ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2020年02月21日

2/19 欲を出して大黒タコ狩り

最近フカセのこと全く考えてないわー
頭の中はタコまみれっす( *´艸`)

なので


2週連続で大黒へ行ってきました∠(`・ω・´)


なんていうかね



欲が出ちゃうのよ(ノ∀`)アチャー

次回も釣れちゃうんじゃないかってね



しっかりタコ釣る為に今回の狙いはタコのみ‼
カレイにうつつを抜かしちゃあいけねーな( ー`дー´)キリッ



え?本音?
そらぁ
荷物持っていくのがメンドイ


到着は6時過ぎ
う〜ん3度寝くらいはしたかな?
遅くなってしまった
車の数は前回よりも多く、外側は特に人が多い
2/19 欲を出して大黒タコ狩り



前回の場所より少し左側で開始
今回のタコエギはこんな感じ
2/19 欲を出して大黒タコ狩り


デビルクローを追加してアピールup❗❗
それと今回は根がかり防止対策を考えてきました
その辺は後で…


さぁ2連続で大物賞はいけるのか⁉
頑張っていこー


投げて細かくズル引きする
時折止めたり障害物付近でステイしながらシェイクを入れてみたり

やはり沖目にキツめのブレイクがあるなぁ


今回もタコ狙いの人はポツポツおり10人くらいかな?



竿に伝わる感覚で海底を想像したり周りを見てなんか釣れてるかなー?とか考えながらも
なるべく正面を向いていたくない

寒いんだもん(;´Д`)
前日より弱いとは思うけど正面から吹く冷たい風はこたえる(*>_<*)
釣れない状況はモチベーションがだだ下がり(;´Д`)

そんな状況でいかに心を折られずに釣りをするか
・・・なんだこれ


1時間経った頃だろうか?
左側の人の竿が曲がっている

おおっ⁉
タコきたのかな?


まぁ大体タコだよな(゜_゜)
あ、でも前回ずーとリール巻き続ける人がいて
そんなに遠いのかなぁ?と思っていたらまさかのドラグユルユルパターン
久しぶりに見せてもらいました(≧▽≦)


水面にタコが見える(良かったねー)
しかし

隣の人がタモアシストしてたんだけどなかなか入れられないしネットインしたあとに垂直ではなく伸ばしたまま持ち上げようとしていた
あれはビビった(´゚д゚`)
釣った人も驚いてた


2キロオーバーのタコなんか持ち上げたらソッコーでポキンですな(。-∀-) =3


それからは再び沈黙が続く


10時になるとようやく風が収まってきた


さらに1時間経った頃だろうか
なんだか重い感触がありアワセを入れてみると浮き上がる
マジかっ∑(๑º口º๑)!!


ってクッソ重っ❗❗❗
イヤイヤこれ前回の重さ比じゃないぞ⁉
まるで岩のような重さだ‼
記録更新じゃね⁉
キタコレーーーー٩(´ᗜ`*)و


流石にゴリ巻き出来ずポンピングで寄せてくると浮上はしないが気持ち手前に寄ってきている気がする?



ようやく見えたものは


2/19 欲を出して大黒タコ狩り
What?

デッカイ岩だった
どっからどう見ても岩である
タコではないのは間違いない


なんだこれ



ナンナンダコレ❗❗❗
チクショー(´Д⊂ヽ
無駄な体力使ってしまったじゃないか

周りも絶対タコだったと思ってただろうな
サーセンm(_ _)m


しかし
なかなかの大物
岩の大物賞ってないのかな?



14時頃までやるがカスリもせず撃沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結果は…

2/19 欲を出して大黒タコ狩り

右手首死亡。゚(゚´Д`゚)゚。
帰りのアクセルひねる腕が痛い


マルイカにしろエギングにしろ
なんで軟体系やると手首が死ぬんでしょうね(´・ω・`)


まぁそんだけ頑張ったってことで…
移動はほぼしなかったけどネチネチまんべんなく探ったつもり
そんなに確率の高い釣りではないので仕方ないかなと
でも確率を高める努力はするけどね((๑•̀ㅂ•́)و✧



ただ今回収穫だったのはエギのロストが無かったこと
これは大きいね(≧∇≦)b
ロストするとテンション下がるもん⤵


ガッツリ根がかった感があったけど全て抜けた
カンナが曲がることは無かったのでボディかオモリが引っかかっていたのだろう


根周りを果敢に攻めなければ釣れる確率が下がるなら根がかりロストの確率が下げることを考えよう…


〜タックル〜

ロッド:アブガルシア・タコスフィールド TKFS-762H

リール:ダイワ・ウインドキャスト 4000QD

ライン:東レ・船F4 6号

リーダー:フロロ10号

タコエギ:3.5号+タコベイト+デビルクロー

オモリ:中通し20号(環付き仕様)

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村
カチッとポチッとクリック
ワンクリック詐欺ちゃうよ•̀.̫•́✧


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(大黒)の記事画像
一方、初大黒は…1/17
寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29
通しで粘る大黒11/24
8〜9月のまとめ
3連続を期待して…大黒5/25
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
同じカテゴリー(大黒)の記事
 一方、初大黒は…1/17 (2022-02-06 22:20)
 寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29 (2021-12-31 23:56)
 通しで粘る大黒11/24 (2021-12-30 22:41)
 8〜9月のまとめ (2021-11-19 21:56)
 3連続を期待して…大黒5/25 (2021-06-05 22:29)
 久しぶりのタコ釣査 大黒5/11 (2021-05-20 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/19 欲を出して大黒タコ狩り
    コメント(0)