ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Today
Today
釣れてる魚を釣れてる時に釣る‼️(((((((((((っ・ω・)っ

1期「気楽になんでも釣行記」はこっち

2020年07月07日

大黒で一日頑張ったら・・・6/24

ココ最近、立て続けの貧果
流石にしばらくはいいかな…
タコ狙おうにも人は多いしちっこいのしか居ないしさ


土砂降りのなか仕事させられて全身ぐしょ濡れからのノーカッパでバイク強制空冷(# ゚Д゚)

そのせいか疲れも溜まって抜けないし(。-∀-) =3

じゃあもう良いのかっていうと・・・

それでも❗❗❗
再び大黒に舞い戻ってきた( ̄^ ̄)ゞ



ただ今回は単独ではないので行き帰りの運転手がいるなら・・・行こうかな?的な感じでだけど


車なのでいつもより持っていける荷物は多め( ´_ゝ`)

タコだけでなくブッコミサビキやシロギスも狙っていこう
アレもコレもと保険を掛けていくと増えていく荷物
(;´Д`)


ただ最近のアジの回遊がここん所、釣果の波が激しいのが気になるところだ(ー'`ー;)


こないだ大黒入れなかった時だってあれだけ人が居たのに全体で1匹ってどんだけ…

まぁ流石にそんなショボい結果にはならないっしょ
(ノ´∀`*)




23時頃到着すると
大黒で一日頑張ったら・・・6/24


車は3番目
朝の開門近くになると結構並んでました


整理券も3番目
大黒で一日頑張ったら・・・6/24


一応アジの期待値が高そうな外側先端に場所を構えたんだけど


人多いって(;・∀・)
皆こっちに集まってるんじゃないかっていう位


右も左も竿竿竿竿竿
大黒で一日頑張ったら・・・6/24


周りが準備している間にジグサビキで様子を見るが無反応


ブッコミサビキで朝は・・・無反応


タコは・・・無反応


シロギスは・・・
なんか下向いてたら「あたってますよ」と言われ手に取ると…ハリス切れ
他は無事無反応


タコは人が多くてやってられん
とりあえず
同行者に足元でもタコ居るよって
やらせてみると…

トントンしてたら
あれ、重くなったかもと
・・・え?マジで?


1投目で釣りおった( ゚д゚)
いや小さいけどさ
まさか釣るとは(←自分で言っておいてね)


潮色は先週と変わって澄んでいる・・・
大黒で一日頑張ったら・・・6/24



その後も何もなく平和な時間が過ぎていく


17時上がりの予定なので最後にジグサビキで沖を狙ってみる
ボーダレスの長さだと結構とばせるね〜


で、フォールでなんかアタリっぽいのが…
引きはないんだけど…なんだろと回収すると


大黒で一日頑張ったら・・・6/24

この日初めての魚(´;ω;`)


・・・そして終了


他の先端組もアジは不発と分かったのか早々に片付けている


大黒で一日頑張ったら・・・6/24
今日はダメな日だったようだ

ちなみに
この1匹かは分からないけど

外側中央辺りでブッコミサビキにて釣れていました
一瞬群れが回ってきたのかと思ったけどけど…ね


結果は
11時間頑張りましたがイワシ1匹のみ

いや
あのイワシを釣るために11時間頑張りました❗❗❗
ってことで…


午前中は雨が降っていたのでレインコートを着ていたけど午後からは晴れ間も
そのままレインコートは着ていたけど風がややあったので全く暑くもなく過ごしやすい

・・・なんで釣れないんだろ(´・ω・`)
心がポッキー……
しばらくはいいかな・・・

〜タックル〜
【ブッコミサビキ、ジグサビキ、投げ】
ロッド:シマノ・ボーダレス 370HH-TK

リール:15ルビアス2508(2510PE-Hスプール換装)

ライン:ダイワ・モアザン8ブレイド1.5号

サビキ用オモリ:15号

ジグサビキ:ジグ30g、自作サビキ

【タコ】
ロッド:メガバス・エイトポッド8P-762XHC

リール:14カルカッタコンクエスト201

ライン:よつあみ・パワーハンター4号

リーダー:アプロード・ディテール大物ハリス10号


にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13
ルアーマゴチ狙いの東扇島 7/13

何も確認せず行ったら・・・本牧5/18
何も確認せず行ったら・・・本牧5/18

久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11

東扇島夜通しサビキ釣査 4/21
東扇島夜通しサビキ釣査 4/21

雨後の東扇島 6/30
雨後の東扇島 6/30

同じカテゴリー(大黒)の記事画像
一方、初大黒は…1/17
寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29
通しで粘る大黒11/24
8〜9月のまとめ
3連続を期待して…大黒5/25
久しぶりのタコ釣査 大黒5/11
同じカテゴリー(大黒)の記事
 一方、初大黒は…1/17 (2022-02-06 22:20)
 寝る大黒と釣り納めの本牧 12/22&12/29 (2021-12-31 23:56)
 通しで粘る大黒11/24 (2021-12-30 22:41)
 8〜9月のまとめ (2021-11-19 21:56)
 3連続を期待して…大黒5/25 (2021-06-05 22:29)
 久しぶりのタコ釣査 大黒5/11 (2021-05-20 23:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大黒で一日頑張ったら・・・6/24
    コメント(0)