2018年08月30日
トライソから→
もう少しで16トライソ2500Hを買ってから1年が経ちます
そろそろトライソから違うレバーブレーキにしようかと思っちょります(*´﹃`*)
一時期購入を考えていたスイッチヒッターLBD
う~んσ(´・ε・`*)
ここは
路線を
ガッツリ変えて・・・・
そろそろトライソから違うレバーブレーキにしようかと思っちょります(*´﹃`*)
一時期購入を考えていたスイッチヒッターLBD
う~んσ(´・ε・`*)
ここは
路線を
ガッツリ変えて・・・・
シマノ・16BB-X デスピナC3000TYPE-G
シルバーとゴールドの組み合わせでイイデザインです
まぁ16ラリッサの赤い感じもいいんですがね
最初からラインローラーにベアリングが入っているのはプラスポイント(16トライソはブッシュ)
正直16ラリッサと悩みました(ー'`ー;)ムゥ
ラリッサより10g軽量化されベアリングが1つ多い
『それだけ』とも捉えることができます
ただ、分解図を見ると解るんですが
16ラリッサ↓

16デスピナ↓

その1個のベアリングとはドライブギアの右側
ラリッサの69番の部品に当たる箇所
その部品がデスピナではブッシュからベアリングになっているようです
おそらく負荷が掛かった時、より滑らかに巻くことが出来るのでしょう
簡単にベアリングに交換できる様な場所ではない
あとで不満や後悔を感じるよりは・・・ということでデスピナになりました
ハイパーフォース?ムリムリ┐(´∀`)┌
ちなみにハンドルノブの軸受けに当たる85番はブッシュです
手にした感じは
シマノ特有のベールアームの細さに違和感MAX(゜゜;)
まぁ
基本的には普通のレバーブレーキですが
1つだけ気になる機能が
コレ↓

ゼロフケテンションレバー
逆転時に軽くブレーキが掛けられるらしい
・・・使わんなぁ(ー'`ー;)
ラインは東レ・銀鱗®スーパーストロング ハイポジションフロート3号
手持ちのアオリスタンドを取り付け
準備完了("`д´)ゞ
あまり手に持っていると脳内シミュレーションが開幕してしまうので仕舞います
そして
休みの日はロッドではなく網とトング持って
湾奥河川の冬場ポイントへ
目的のモノを探していると
ヒタヒタくらいの水場にうにょうにょ泳ぐ姿が‼️
ウナギ発見(`・ω・)ゞ
って目的はウナギじゃなくて
カニ(クロベンケイガニだと思う)
河川によくいるカニです
中には拳位の大きさのやつも
逆さ桶の意味が無いくらいに脱走します
恐るべき脚力…
で
カニを捕って⁉️
どうするかって⁉️
そりゃあ(o´艸`)ムフフ

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Posted by Today at 08:08│Comments(0)
│タックル